高い伸縮性と耐久性に驚きのグリップ力!スーパーグリップグローブ

整備作業で、オイル汚れや溶剤から手を守るために、ニトリルゴム手袋は必需品です。

ですが、よく使われている薄いゴム手袋は、引っ掻けると簡単に破れたり、手から外すときに破れるなど、耐久性が低いですよね?
ひどいときには手を通すときに破れます。

そこで今回は、伸縮性と耐久性が極めて高い【ULTIMATE GRIP 】スーパーグリップグローブを紹介します!

スポンサーリンク

スーパーグリップグローブの特性

出典:shopping.yahoo.co.jp

スーパーグリップグローブは使い捨てのニトリルゴム手袋ですが、薄手のゴム手袋とは違い厚みがあります。

耐久性は非常に高く、引っ張り強さにおいては他を凌駕する物理的特性を有しています。
ニトリルゴムなので、溶剤への耐性ももちろん高いです。

厚みはあっても高い伸縮性で装着しやすく、手にフィットするので細かい作業も可能です。
また、蒸れにくいので長時間の装着も快適です!

そして、表面には滑り止めのダイヤモンド加工が施され、これにより驚きのグリップ力を発揮します。

簡単には破れないので一度の使用では使い捨てにせず、洗って数回繰り返し使えます。(少し高いという理由もあるので。)

私の場合は、薄手のゴム手袋を1度で使い捨てにするよりも、スーパーグリップグローブを数回使い回しにすることで、結果的にコストパフォーマンスがよくなっています!

また、素材にタンパク質を使用していないので、タンパク質が原因のアレルギーを起こしません。

サイズラインナップ

サイズ  全長  手のひら周り 中指長さ
M 21.5㎝ 19.0㎝ 7.0㎝
L 22.5㎝ 20.5㎝ 7.5㎝
XL 22.5㎝ 21.5㎝ 8.0㎝
XXL 24.5㎝ 24.0㎝ 8.0㎝

※素人採寸なので誤差はご了承ください。

フィット性能が高いので、小さいと長時間の装着は辛いです。ワンサイズ上をおすすめします。

手が大きい人もXXLまであるので安心ですね!

また、左右兼用なので破れても一枚の交換で済みます。

まとめ

スーパーグリップグローブは、耐久性,耐摩耗性に非常に優れているので、整備作業や様々な職種、作業現場で使われています。

ここまで高いグリップ力は、他のゴム手袋ではなかなかないので、自信を持っておすすめできます!

コスパを考えても、今はこのグローブ一択です!