【ANEX】アクショングリップドライバーは車載工具としてもおすすめ!

出典:www.anextool.co.jp

ネジを回す工具のドライバーは、ネジの種類だけ数があり、全て揃えるとすごい量になります。

また、ドライバーはグリップが太いので、工具箱の中でかさ張る工具のひとつとして悩まれる方も多いでしょう。

そこで今回は、両頭ビットを差し替えることで、1本のドライバーで多くの種類のネジを回すことができる、ANEX】アクショングリップドライバーを紹介します。

持ち運び用のドライバーや、車載工具としても人気があります!

スポンサーリンク

【ANEX】アクショングリップドライバー

出典:www.amazon.co.jp

アクショングリップドライバーのビットは、それぞれ左右の先端が使用できる両頭仕様になっています。

そうすることでビットの本数が減るため、かさ張らずコンパクトに収納できます。

ここまでなら、そこまで珍しくない普通のビットドライバーですが、この製品の一番のポイントは、ドライバーのグリップがストレート型からT型へ、ワンタッチで切り替えできるところです!

ワンタッチ変換グリップ!

出典:www.anextool.co.jp

アクショングリップドライバーは、通常のドライバーの様に使うのはもちろんのこと、T型に変換してトルクを掛ける回し方も可能です!

早回しはストレート型で。
固くしまったネジを緩めるときは、力の掛けやすいT型で行うことができます。

このアクショングリップドライバーひとつで、様々な状況に対応できるので、車載工具に最適なツールです!

♦使用者の感想

  • コンパクトにまとまっているので車載用に最適!車やバイク整備の他、家具の組み立て等日常でも大活躍しています。T型にするとしっかり握ることができて力が入れやすいので気に入っています!
  • バイクの整備用に購入。さすが国産品で作りはしっかりしており、ビットを差し込んだときのガタつきはありません。両頭ビットでコンパクトにまとまるので、携行性に優れています。
  • コンパクトさを重視するなら最高のアイテム。早回しのストレート型から力の掛けやすいT型へ形が変わるのはとても便利!固くしまったネジや錆たネジも力をかけて回せる。
  • 値段は高いが使って納得。品質の高いドライバーです。2タイプで使えるグリップは優秀で、ビットも耐久性が高くよく使うものが入っているのでこのセットを買っておけば大抵の作業は間に合う。

商品ページ

ビットの本数は7本ですが、両頭ビットなので実質14種類を使うことができます。

信頼ある国内メーカー【ANEX】の国産製品なので、使用強度にも定評があります。

収納ケースも付いているので、持ち運びに便利です!

ドライバーグリップの単品販売

ビットはたくさん持っているからドライバー本体だけが欲しいという方も、単品販売しているので購入可能です。

各ビットの単品販売もされているので、破損紛失したときも安心ですね!

まとめ

アネックスのアクショングリップドライバーは、コンパクトに収納できるだけでなく、力を掛けやすいT型グリップへの切り替えがある便利なドライバーです!

車載工具のひとつに加えてみてはいかがですか?