DIYで簡単施工!次世代艶出しコーティング剤【GENESIS】



愛車のボディーを守る為に、自身でDIYコーティングをされている方も多いと思います。

最近では、各社が簡単施工できる様々なコーティング剤を販売していますが、どの製品を選べば良いか迷う人もいれば、今使っているコーティング剤がベストな製品なのか疑問に思っている人もいるでしょう。

そこで今回は、まだ知名度は高くありませんが、最近話題になっている、

最新!次世代プロテクトコート剤【GENESIS】

を紹介します!

洗車後にスプレーして拭き取るだけの簡単施工で、プロが使用する本格ガラスコーティングに近い性能のある保護膜を得ることができる、他とは違う本物志向の製品でオススメできます!

スポンサーリンク

car factory answer【GENESIS】

【car factory answer】は新参のケミカルブランドですが、その理想を追い求める真摯な姿勢には好感が持てます。

プロテクトコート剤【GENESIS】が完成に至るまでに、様々なコーティング施工業者や量販店のコーティング剤など、数多のコーティングを試した結果、納得できる品質のコーティング剤はなかったようです。

「それならば納得のいくまで、本当に良いものを作ってみよう!」

という想いから、最終的にはケミカルメーカーとのタイアップで究極のコーティング剤が完成しました。

本物のコーティング剤の答え(answer)が集約された【GENESIS】は、DIYユーザーや整備士の間で、今話題に上がる期待感の高い次世代コーティング剤です!

簡単施工 プロテクトコート剤究極のラインナップ!

ジェネシスは、洗車後にスプレーして拭き取るだけの簡易施工で本格ガラスコートと見分けがつかない性能を発揮!

answer独自の成分吸着処方でコーティング剤の定着率が大幅にUPする事が可能。
その為、簡易コーティング剤の欠点だった耐久性のなさを克服!!

そのラインナップは3種類です。

  1. 超滑水性のGENESIS α
  2. 超撥水性のGENESIS β
  3. 親水性のGENESIS Ω

それぞれ200mlと容量は充分なので、7~10回は使えると思います。

それでは、それぞれの特性を見ていきましょう!

1.超滑水性 GENESIS α


GENESIS αは、シリカ(Si02)が配合し、硬質皮膜を形成する事で滑り性が向上し、ウォータスポット・水染み・水垢が付着しにくく、きれいな状態を保つ事ができます。

特に汚れの防止に重点を置いており、日常のメンテナンス性が向上します。

また、コーティング剤は高濃度な為、定期的にスプレーすると永久的に超滑水させる事が簡単にでき、硬質な膜厚感と深い艶を楽しめます!

2.超撥水性 GENESIS β


GENESIS βは、透明感ある艶・超撥水の耐久性能を持ち合わせた圧倒的なパフォーマンスで、あなたの愛車の魅力をさらにアップさせます。

また、繰返し施工すれば超分解ケイ素により、艶や撥水効果は勿論、軽度な雨染みや汚れも簡単に落ちてしまう特性も備えています。

ケミカル会社とのタイアップにより、一般流通しているガラス系コーティング剤と比べて、約10倍ほど成分濃度が高められており、素晴しいクォリティを発揮します!

3.親水性のGENESIS Ω


GENESIS Ωは、屋外駐車の最大の敵である雨染み等を、驚異の親水性でボディーに残る水分を限りなく少なくし、イオンデポジットの発生を最小限に抑えます。

また、GENESIS オメガの親水性の保護膜により、黄砂や花粉などの細かな汚れも付きにくく、落ちやすくなります。
他のどの車よりも、ひときわ美しい輝きで感嘆のため息が出ることでしょう!

また、定期的に施工すれば上品な艶、親水効果が増す特殊被膜になるように設計されています!

ボディーの状態が悪いなら下地作りから!

ボディーに小傷やくすみがある状態のままコーティングを行うと、コーティング剤の性能を十分に発揮できません!

ボディーの状態があまり良くない時は、【GENESIS ベースコート Type-C6】を使用してから上記コーティング剤を使用することをおすすめします。

GENESIS ベースコート Type-C6

本当の意味での下地は、本物のプロショップで研磨しなければ造ることはできません。
しかし、プロショップでの施工は高額です。

Genesis Bace Coat Type-C6は、特別にオーダーしたシリカパウダーを主成分にすることで、

  1. 塗装面を極力傷めずに、隠ぺい性能・キズ消し性能を最大化。
  2. ボディーをガードする強力な保護被膜。
  3. プレミアム感あふれる美しい艶。

この一石三鳥のベースコートが開発されました。

コーティング剤α・βとの併用

ベースコートType-C6だけでも、満足できる商品ですが、水の弾き方が弱いためGenesis α・βと併用することをメーカーは推奨しています。

ベースコートType-C6で塗装面の保護をしてから、GENESIS次世代プロテクトコーティングをすることで、二重の被膜で塗装面を強力にガードできます!

もちろん、耐久性も飛躍的に伸び、さらなる艶やお好みの水弾き(撥水・滑水)を手に入れる事が可能です!

今ならセット購入がお得な、期間限定キャンペーンが行われています!↓↓




それぞれ単品販売も、今なら特別割引価格で購入できます。
メーカー公式ページからの購入だからできる、限定価格です!(2018年5月現在)↓↓


公式サイトには、「よくある質問」ページもあるので、参考にしてください!

次世代プロテクトコート剤【GENESIS】〈メーカー公式サイト〉

まとめ

コーティング剤ジェネシスは、まだ新参メーカーの製品なので敬遠する気持ちがあると思いますが、品質は間違いありません!
口コミでの利用者が増えれば、数年後には大ヒットしている製品でしょう!

今お使いのコーティング剤に疑問があるなら、ジェネシスを試してみてはいかがですか?
はじめてのコーティング剤にもおすすめです!

お試し限定価格の今が買いですよ!

(画像出典:carfactory-answer.com)