[当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。]

スポンサーリンク

錆びたネジに最強の潤滑剤!発泡性で吸着して強力浸透!

雨風にさらされ、錆びて外せなくなったネジボルト・ナット

潤滑剤を浸透させる方法がありますが、その潤滑剤もピンキリなのでどれがいいのか悩みますよね?

有名どころではWAKO’S ラスペネがありますが、強力な業務用モデルは効果も高いですが金額もかなり高いです。

 

そこで今回おすすめする潤滑剤は、【UNICON-ユニコン】強力浸透ねじ緩め 411NANOです。

潤滑性能と浸透性が高く、値段はお手頃でコスパ抜群です。私の周りで使っている人も増えてきており、他の潤滑剤から乗り換える人も多いおすすめの潤滑スプレーです!

 

スポンサーリンク

【ユニコン】強力浸透ねじ緩め 411NANO

潤滑スプレーにもいろいろな種類があり、単純に滑りを良くするためやサビの発生を防ぐ等、目的と品質は様々です。

チェーンやドアなどの動きを良くするためであれば、潤滑性能が高いものを選べばいいですが、サビや焼き付きで固着したネジには、潤滑剤の浸透力が重要です。

どんなに優れた潤滑性能であっても、ネジ山に浸透しないことにはネジを緩めることができません。

ユニコン 411NANOは製品名にあるとおり、浸透性が抜群に優れています!

 

ユニコン411NANOの優れた浸透性能!

ユニコン 411NANOは、発泡性の潤滑スプレーです。狙った箇所に泡で吸着するので、流れ落ちず効率よく浸透します。

また、潤滑剤の中にはフラーレンというナノレベルの極小粒子が含まれており、狭い隙間の奥深くネジ山の隙間にまで入り込みます。

 

フラーレンは極圧性耐久性にも優れるため、この粒子が奥深く浸透することでベアリングのような役割をし、滑らかな潤滑性を発揮します。

さらに、水置換性のため、湿気や水の多い箇所でも水分と置き換わって奥に奥に浸透していきます。ねじ緩めスプレーでは水置換性は必須の性能です。

 

金額も1,500円前後なので、某有名メーカーの主力商品と比べてもかなり安いです。(2024年3月時点)

しかし、性能は全く見劣りせず、むしろ優れているのではと個人的に思っています。ケミカル製品も値上がりが激しいので、安くて性能の良いものをお探しなら、ユニコン411NANOが今一番おすすめできる潤滑スプレーです!

 

スポンサーリンク

製品情報

【特徴】

従来品の411に比べ、浸透性を更に約30%向上。

ナノレベルの固体潤滑成分(フラーレン)配合により細部に浸透し摩擦抵抗を軽減します。瞬間発砲で流れにくく効率よく浸透し、余分な部分に飛び散りません。使い易い2WAYノズル付きキャップを採用。

【用途】

マフラー部など焼付いたり、サビ付いて固着したボルト、ナットの緩めに。

【製品情報】

  • 容量:335ml
  • 成分:合成油、石油系溶剤 等
  • 360°噴射チューブ採用で、どんな角度からも噴射が可能です。(横向き・逆さ噴きOK)
  • 水置換タイプで、水分の多い場所でも効果を発揮します。

【注意】

▲振らずにご使用ください。缶を振ると内部の攪拌ボールが破損する可能性があります。

 

◆使用者の感想

  • 今までラスペネを使ってきたが、値上がりが半端ないので代替品を探していたがこれは過去一かも!今まではガギッ、ズルズルと緩んでいたのが、411NANOではズルッ、スルスルというようにとても滑らか。値段はラスペネの半分なのでコスパがすごい!
  • 他の潤滑スプレーでは錆びたネジが緩んでも回している途中で引っかかりがあるが、このスプレーは最初から最後までヌルヌルといった感じてスムーズに回せる!これがフラーレンの効果か!騙されたと思って使って欲しい!
  • 浸透の速さが半端ない!たまたまかもしれないが、今まで一晩置いていたのがこれだと数分待つだけで緩むということが続き、驚いている。泡で垂れないのも浸透力を高め、他が汚れないのですごくいい!

 

ボルト・ナットが錆びてなめているなら、ナットツイスターやエクストラクターレンチがおすすめ!

なめたボルト・ナットの外し方|キーを無くしたロックナットにも有効
錆や固着で角が丸くなったボルト,ナット外しの最強工具ナットツイスター。特殊形状のソケットがガッチリ噛み込んで離しません。条件次第ではホイールロックナットにも使えます。
なめたボルト・ナットが外せるメガネレンチ!狭い所に有効!
角の丸くなったボルト・ナットを外せる特殊形状のメガネレンチ、エキストラクターリングレンチを紹介。角が潰れたボルトもエッジが効いてしっかり回せます。角を傷めず締め付けにも使えるので、ブレーキのエア抜きにもおすすめ。

 

ビスの頭が潰れているなら、ANEXネジ取りツールが効果的!

ドライバーで外せない潰れたネジに!ANEXなめたネジ取りツール
+の溝が潰れてドライバーで外せないネジを外す専用ツールを紹介。サビや固着でなめたネジや、ネジザウルスで掴むことができない皿ネジに最適な工具です。

コメント